人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋から蛍が見れますよ

部屋から蛍が見れますよ_f0164107_18463898.jpg

6月に入ってそろそろ蛍が飛んでいるかなと思い、当館裏のライトアップのスイッチを切りました。川をよく観察すれば、滝のあたりに数匹飛んでいました。大体毎年7月最初の頃まで見れますので、今月中は大丈夫だと思います。これから旅館の真裏にも出てきて、部屋から間近に見える猪名川を舞う蛍が見れると思います。蛍の光を見ていると子供の頃の思い出が沸いてきて、何とも言えない懐かしさの空間に入ってしまいます。「ノスタルジー」ふとこんな言葉が浮かんできます。皆さん感じてもらえるかはわかりませんが、少なくとも日々の生活-雑踏からはしばし離れられることと思います。

台風で流されたアヒルが戻ってきた!!
先般の台風2号で猪名川の水かさが増え、それからアヒル1羽がいなくなっていました。
それからは他のアヒルたちは川を恐がって水に入らず、川から離れ当館の駐車場をウロウロするようになりました。道に出て車にはねられないかと心配していたのですが、1週間ぶり位に戻ってきて又アヒルたちは川に入って泳いでいます。
少し、感動ものです。

田舎の小さな旅館で建物も古いですが、皆様が心身リフレッシュしてゆったりとした心を土産にお帰りいただけるよう、スタッフ一同おもてなしさせていただきます。
どうぞ、ご宿泊、お食事に岩屋館をよろしくお願い申し上げます。
部屋から蛍が見れますよ_f0164107_1847435.jpg

by iwayakan | 2011-06-07 18:48

<< ビジネスやサークルの合宿でご利... 新緑が最高!!6月は部屋から蛍... >>